NZ ワーホリ&馬情報

ニュージーランドの生活、ワーホリ、馬について書いてみるよ。

【NZ乗馬】完全に映画の中!「ロード・オブ・ザ・リング」などのロケ地でオーバーナイトトレッキング

グレノーキーで、はじめてのオーバーナイトトレッキング ・クラブ名:High Country Horses ・場所:Glenorchy (クイーンズタウンから約1時間) ・ホームページ:https://www.highcountryhorses.nz/ ・レベル ★★★★★ ・行きやすさ ★★★★☆ ・景色の良さ ★★★★★ …

ニュージーランドの語学学校・AISの寮生活で良かったこと6選

ニュージーランドで語学学校・AISに通った2ヶ月間は、ずっと寮に住んでいました。 語学学校を決めた理由は寮があること。実際に寮生活で良かったことと良くない点もご紹介します。寮かホームステイかを決める参考になればと思います。 寮の外観 学校を決めた…

帰国しました|ニュージーランドでよかったこと・大変だったこと

ニュージーランドでの半年のワーキングホリデーを終え、帰国しました。 ワーホリといっても私の場合は「ホリデー」目的で元々半年程度の予定、お手伝い程度はしたものの「仕事」はせず、ほとんどを旅行に費やしました。 ざっくり何していたかというと、 最初…

ニュージーランドでの語学学校の探し方

ワーホリで語学学校に通ってよかった! という私が学校を決めた方法を紹介します。 なんのこだわりもなく大して調べずに決めたので、あくまで一つの方法として参考まで。このくらい適当でもなんとかなるよ!という話です。 教室からの眺め! 検索&メール相…

ファームステイ/エクスチェンジ先の探し方

ニュージーランドでファームステイをしたい!現地の家に滞在してみたい!という人に、滞在先の探し方について紹介します。 普通の家はもちろん、牧場などたくさんの場所の方がエクスチェンジできる人を探しています! ファームステイ先の牛さん。搾乳中に。 …

ワーホリで語学学校は行くべき? 行って良かった3つの理由!

ニュージーランドのワーキングホリデービザでは、語学学校には「6ヶ月以内」通えます。3ヶ月程度行く人が多いと思うのですが、その間に英語力は向上するのでしょうか?多分、ほとんどしません。 「英語力の向上」という意味では、フィリピン等に短期留学(あ…

ニュージーランドのワーキングホリデービザは自分で取ろう!

ワーキングホリデーに行くと決めたら必ずするビザの取得。ニュージーランドのワーキングホリデービザは簡単に取れます! 私はサイトから自分で申請しました。 エージェントなど代行してくれる会社もありますが、簡単だし手間もそんなに変わらない気がするの…

ワーキングホリデーでニュージーランドに行くことにした理由

ワーキングホリデーすることを決めてから行き先の国を決める人が多いのではないでしょうか。私は逆で、ニュージーランドという国が先、滞在方法としてワーキングホリデービザを選択しました。 ニュージーランドとの出会いからワーホリのこと、不安も多いワー…

ハーネスレースとは? ニュージーランドで競馬を観戦!

競馬の一種、「ハーネスレース」は知っていますか? 私はニュージーランドに来て初めて存在を知ったのですが、一度見てみたい!と、競馬場に足を運んでみました。 ハーネスレースとは何か、競馬場の探し方、実際に行ったAlexandra Park(アレクサンドラパー…

ニュージーランドで競馬場に行ってみよう!

ニュージーランドでも競馬(馬)を見たい! 日本では馬が好きすぎておじさんたちに混じって競馬場に馬を見にいく私。馬がたくさんいるニュージーランドなら、きっと競馬も盛んなはず! 馬を見たい一心でいろいろ調べてみました。 競馬場や日程の探し方と、実…

ニュージーランドのワーホリブログはじめます!

ニュージーランドに来てはや一ヶ月。 渡航前からブログ開設して準備段階からいろいろ書こうと思っていたのに、すっかり時間が経ってしまいました。 でも、今だからこそより詳しく書けることもあるはず! こちらでの生活について、準備中に不安だったこと、来…